キャンピングカー

【キャンピングカーの楽しみ方】実はキャンピングカーで車中泊しない

今年のGWはどこにも行かず、自宅周りの草刈りに精を出すという始末(笑)

家族が草刈りをしている間に、私はネットサーフィン中に見つけたニュースを見て、意外な人たちを発見したので、今回はその人たちをご紹介します。

 

キャンピングカーで車中泊をしない人達

この記事を読んでみて、あぁーこれ私たちの事言ってるんだわーって思った。

私たちは結構、車中泊無しで乗ってる状態なので(笑)

実際のところ、キャンプ場へ行くか長距離で旅に出て、道の駅かSAで寝るって事以外で、キャンピングカーの車中泊って難しいよねー。

よく、コインパーキングに停めて寝てるって話を聞くけど、実際にブログ記事で見た事ないですから。

てか、コインパーキングで車中泊してもいいのかな?

 

キャンピングカーでの旅行スタイルは「夫婦2人」がトップ

そうですよねー、私のところも基本「夫婦2人」で、あと犬もプラスして!

子供が小さな時には喜んで着いて来てたけど、だんだんと大きくなると「面倒だしー」とかって言われる。

土日の休みなら、車中泊の旅には出ようとは思わないし、たとえ三連休になったとしても、休みの中の1日は子供の用事が絡む事が多々あるし。

だからと言って、キャンピングカーを手放すと寂しいしねー(笑)

 

なぜ「キャンピングカー」に乗るのか?

なんでだろうねー、なんでかなー(笑)

キャンピングカーに乗った事ない人には理解した難いんだろうけど、キャンピングカーに乗った人にしか分からない何とも言えない空間と、どこへ移動して行っても自宅に居る感覚なのよねー。

たとえば、長距離運転しててもSAで休憩するでしょ、その時に後ろの部屋がある部分へ行くんですが、その部屋でひと休み出来る何とも言えない空間。(2回も言っちゃった)

何もしないてボーッと、キャンピングカーの車内で過ごす醍醐味も味わえるので、車中泊しなくても、十分楽しめますよ「キャンピングカー」は。

言葉では説明のしようがないんだけど、キャンピングカーは最高の贅沢品だと私は思います。

 

キャンピングカーの魅力

結局、キャンピングカーで車中泊しようかしまいが、誰かれ言われる筋合いはないってことで、みんな色々な理由があってキャンピングカーに乗ってるはず。

キャンピングカーを見た事ない人、乗った事ない人が、余計な言ってる気がします。

夫婦2人で愛犬を連れて旅に行きたい!って思った時に、ホテルの予約もせずにすぐにでも出発できるのが魅力のキャンピングカー。

まだキャンピングカーに乗る体験をしていない方は、一度でいいのでキャンピングカーに乗る体験をしてみてはいかがでしょうか?