お役立ち情報

「くるま旅CLUB」はキャンピングカーが無くても入会できます!

キャンピングカーを所有している人なら、必ずと言っていいほど加入している「くるま旅CLUB」ですが、キャンピングカーに乗っていない方は知らないサービスかと思いますので、本日は、その「くるま旅CLUB」とはなんぞや?というお話をさせて頂きます。

くるま旅CLUB

くるま旅クラブは、キャンピングカー・ビルダー、ディーラーが加盟する一般社団法人日本RV協会(JRVA)の子会社である、くるま旅クラブ株式会社が運営する、『キャンピングカーのオーナーズクラブ』です。

キャンピングカーを軸とした旅、「くるま旅」の楽しみ方はいろいろあります。くるま旅クラブでは、そんなみなさまの「くるま旅」をお手伝い・応援いたします。

引用:くるま旅CLUB

キャンピングカー乗りの方なら誰でも知ってる「くるま旅CLUB」。

もちろん、キャンピングカーを所有している私も入会しています♪

 

くるま旅CLUBの入会費・年会費

会員の区分は↑コチラの表をご覧ください。

私たちの会員タイプは「プレミアム」に入会しています。

2011年に、私が初めて入会した時には無かった「ベーシック」 「ビギナー」がお目見え!!

キャンピングカーを持たない人でも、気軽に入会出来るようになりました!

 

くるま旅CLUB ビギナー会員のご案内

以前は、キャンピングカーの所有者のみしか加入できませんでしたが、最近ではキャンピングカーを所有していな方でも気軽に加入することが出来る様になりました。

キャンピングカーを持っていない人が「くるま旅CLUB」に加入するメリットは、キャンピングカーの良さを知って頂きたいために、キャンピングカーのレンタルをする場合に割引料金でレンタル出来る形となっています。

なお、キャンピングカーでなく普通自動車で「くるま旅CLUB」と提携している施設をおとづれた際に、宿泊費や温泉の入浴料などが10%〜の割引が適用される形にもなっているんですよ。

 

くるま旅Club会員施設 湯YOUパークとは?

「くるま旅CLUB」と提携されている施設の駐車場で、車中泊を楽しめるサービスです。

通常だと、ホテルの駐車場や温泉施設の駐車場では車中泊が禁止されていますが、「くるま旅CLUB」と提携されている施設では、「くるま旅CLUB」の会員の方だけ特別に、車中泊をしても良いシステムになっています。

キャンピングカーを所有してないけれど、ワンボックスカーなどの大きな車に乗られている方で、リア席をフラットにして寝れるタイプの車をお持ちの方には、こういった形の車中泊も楽しめますので今回ご紹介させて頂きました。

 

最後に

「くるま旅CLUB」へ加入すると、写真の様なステッカーと会員証が届きます。

このステッカーと会員証で「くるま旅CLUB」の加入者かどうかの判断をされますので、もし加入された場合には忘れない様に車に積んでおくことをオススメいたします。

今回は、私がキャンピングカーを売却したことにより、普通自動車のFitで旅をする際に役立つアイテムがある事を、皆さまに知って頂きたくてこの記事を書く事にしました。

今回は、たとえキャンピングカーを所有していなくてもこの様な形で車中泊の旅が楽しめますよ!というシステムのご紹介でした。