キャンピングカー

【キャンピングカーの楽しみ方】道の駅 世羅

連休になると、ワクワク度が止まりませんね!

さて本日は、この連休に立ち寄った「道の駅 世羅」をご紹介します!

 

「道の駅 世羅」はランニングコースがある!?

名称道の駅 世羅
住所〒729-3302 広島県世羅郡世羅町川尻字大柳2402-1
電話番号0847‐22‐4400
営業時間08:00~19:00
定休日無休
公式ページhttp://seranan.jp/road-side-station/
アクセス

世羅町には、日本有数のランニングコースがあります。幻想的な花畑もあります。甘い甘い果実も採れます。寒暖の差が激しく、農産物の育成に適した立地条件で育てられた新鮮野菜もあります。

引用:道の駅 世羅

ここ「道の駅 世羅」の名物といえば、ジビエ料理で有名なイノシシのお肉を販売しており、その他に新鮮な地元の野菜とお米の量り売りがありますよ。

 

ジビエ料理で有名な「イノシシの肉」を販売中

こちらが「イノシシの肉」ですが、丸い形をしていてパッと見は豚肉のような雰囲気ですね!

私は食べた事が無いので買って帰ろうかと考えましたが、やはり食べた事がないという気持ちが先行してしまって勇気が出ませんでした。

 

手作りの豆腐も人気商品です

第3回全国豆腐品評会 中国四国地区予選で金賞を受賞した「青大豆のおぼろとうふ」も販売されています。

「青大豆のおぼろとうふ」や「寄せとうふ」に「山芋とうふ」などと色々なとうふがありますね!

寒い冬には「湯どうふ」をして楽しまれてはいかがでしょうか?

 

面白いソフトクリームもありました!

面白いソフトクリームといえば、「塩トマトソフト」!!

トマトと聞けば苦手な方が多いかと思いますが、この「塩トマトソフト」は、本物のトマトを食べる時に塩をかけるように、塩トマトソフトにも塩をかけて頂きます(笑)

 

アップにしたソフトクリームを見てみて下さい!

キラキラした粒が見えるかと思いますが、このキラキラが塩です(汗)

勇気を出して・・・と言いながら、買ってる時点で勇気を出してると思うんですが・・・

一口食べてみると・・・うん!トマトです(笑)

トマトが好きな人でしたら美味しいと感じると思いますが、トマトが苦手な人には、ちょっと完食するには難しいソフトクリームだと思います(汗)

 

ランチに適したフードメニューも豊富です

地元の新鮮な野菜やお肉を使ったメニューで、家族みんなで楽しめるメニューとなっております。

 

世羅みのり牛丼

 

デミトマトカツ丼

今回、フードコートで私たちが頂いたのはこの2つを頂きました。

世羅の標高約400m昼夜の寒暖差とミネラルたっぷりのお水が育てた、旨みのギュッと詰まった世羅産のお米は、甘みがあって美味しかったですよ♪

 

最後に

平成27年3月22日に尾道松江線が全線開通しましたが、尾道松江線にはサービスエリアは無くトイレも無いので、途中でトイレに行きたくなった場合には、高速道路から一旦降りてから「道の駅 世羅」でトイレ休憩をして下さいね!