日経新聞、動画が変わる 上

26日日経新聞に、ヤフー動画がUSENを抜くと大きく取り上げられていますね。

gooリサーチの調査結果が、あらためて大きく取り上げられただけ。大きな驚きはないけど、
YouTubeに大きな注目が集まっていますね。

gooリサーチ、動画共有サイト利用経験は3割、YouTubeの利用者は6割
http://1seg.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=518

でも、海外のサイトのYouTubeの方が人気を集めてる

第2日本テレビは、ネットレイティングスによると利用者数19万人で伸び悩んでいるらしい。
がんばれ。

フジテレビのワッチミー!TVも、流行の動画共有といっても、テレビの力を使って国内1位をとるんですかね。
オーディションぐらいでは・・・いまいち。

NTTのクリップライフは、どこから利用者を増やしているんだろう。
ずいぶん、さっぱりしたデザインのサイト。

サイバーのアメーバビジョンは、アメーバブログあるから、それとの連携でしょ。
一番有力か?
広告としても売れるし。

底辺でストリーミングのサーバを管理している会社が一番儲かっているのかな?