デジタルダイレクト、ワンセグでテレビ通販販促

日経MJより、テレビ通販のデジタルダイレクトが、ワンセグのデータ放送機能を生かした販促をはじめる。中部日本放送(CBC)で放送している通販コーナーに携帯電話で回答する懸賞クイズを29日から設ける。

CBCの情報番組「晴れ・どきドキ晴れ」で毎週放送されれうデジタルダイレクトの商品を通信販売するコーナー「生活向上委員会」に月一回、テレビを見ながら携帯電話サイトで回答するクイズを盛り込む。

通販商品に関係するクイズが出され、正答率と回答スピードのせい席上言う亜酸化者に抽選で賞品を送る。
ワンセグ対応でない携帯電話からでもサイトへ接続すればクイズに参加できる。

放送と通信の融合は、テレビ通販が参入しやすいですね。テレビ局とのパイプもあるでしょうし。でもクイズって、融合ってそんなものかな?
さらなる発展に期待。

デジタルダイレクト
http://www.digitaldirect.co.jp/

CBC(中部日本放送)
http://hicbc.com/